マックスファクトリー 朽ちダグラム ビネット【現状】

 こんにちは、nekoです。最近ぼちぼち作成中のホビーJAPANメカニクス08の付録プラモである、「朽ちダグラム・ビネット」。簡単に組み立てて、気分転換しようと思っていたのだけど、結局軽く手を入れて時間ばかりかかってます。

 そもそもまともにプラモを作るのはかなり久々だから、さほど自慢出来るような技術も持っていないけれど、一応子供時代の趣味だったこともあり、今でもプラモ作りたいなーと思っていたので、重い腰を上げて見たところです。

 まぁ、すぐ腰下ろすかも知れませんが…。

仮組みしたところ

無塗装の状態ですね。ここから普通に塗ってみました。

ダグラムっぽくなった

 塗装は筆塗り。エアブラシを使った事も無い訳ではないのですが、下手くそなのと、道具セッティングするの面倒なので…。

 塗装ブースとか作っているなら良いんですけど、作ってないですし。ここから砂色で塗っていこうと言うことで。

ベースを着色

 久々のプラモなので、塗装がどんな仕上がりになるか怖かったので、まずはベースにくっついている足首や左手、リニアガンの部分を着色してみた。

 うん、悪くないよね…。多分。

 今はここまで。また進んだらあげてみまーす。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です